トピックスTopics

TOP > トピックス > 【2020/3/23更新】新型コロナウイルス感染症への対応について

TOPICS

2020.03.24

【2020/3/23更新】新型コロナウイルス感染症への対応について

令和2年3月23日

ダイセーロジスティクス株式会社

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 

ダイセーロジスティクス株式会社では、猛威を振るう新型コロナウイルスの拡大を受け、全Crewとお取引先様の安全安心を第一に考え、また事業を安定して継続するために、下記の対策を実施いたします。

 

1. 感染症への予防対策

(1)石鹸を使用した手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクの着用、咳エチケット、接触部の消毒、喚起を励行します。

(2)公共交通機関の利用は極力控え、やむを得ず利用する場合はマスクを着用します。

(3)不要不急の出張及び会議は控えます。

(4)Crewは出社前に自宅で検温します。体温37.5度以上・ひどい倦怠感・呼吸困難がある場合は、速やかに所属長に連絡し指示を仰ぎます。

(5)Crewが就業中に発熱等症状が生じた場合は、速やかに所属長に指示を仰ぎます。

(6)協力会社・派遣社員にはマスクの着用・アルコール消毒や検温の実施、記録をお願いします。

 

2. 感染者が発生した場合の対応

(1)保健所等の指示に従い、感染が確認されたCrewや濃厚接触者に対して適切に対応します。

(2)保健所等の指導のもと消毒清掃を実施し、事業所を適切に再開します。

 

3. その他

本指針の適用期間は令和2年4月30日までとしますが、政府の指針などで随時変更することがあります。

 

以上

 

新型コロナウイルス感染症への対応について【PDF】

採用情報はこちら