ビーチリゾート!

お疲れ様です!インドネシア担当鈴木でございます。

当地は現在「ラマダーン」、断食月の後半戦。もうすぐ断食明け大祭「レバラン」を迎えます。日本で言うと盆と正月が一緒に来る感じ、西暦2024年ヒジュラ歴1445年はカレンダー上、土日含めて4月6日から15日までの10連休となります。皆さん実家に帰ったり、駐在員は帰国したり旅行したりします。弊社は食品配送をさせていただいているので大型連休はないのですがそれでも大祭初日だけは全休となります。まぁハイシーズンで混むし高いので旅行は別の時期にしたいものです。

旅行、そう、インドネシアは複数の世界的なビーチリゾートを有しています。有名なのはバリ、昨年ASEAN首脳会議が開催されたラブアンバジョ、など。奮発して最高級リゾートに行くのもよいですが、比較的気軽な宿でも十分楽しめます。仕事をしていると途上国を痛感する諸問題もありますが、せっかく南の島で暮らさせていただいているのですから楽しみましょう。

今回ご紹介するのは「ギリ島」です。バリ島の東、ロンボク島の・・・

このへん。ギリアイル、ギリメノ、ギリトラワンガンの3島からなる諸島です。初めて行ったのですが欧州からの観光客が多いようでした。

目的のひとつ、ウミガメと一緒に泳ぐ、をあっさり達成。シュノーケリングが久々過ぎて若干死にそうになったので練習を決意した次第です。

ご機嫌な著者。

浜辺のレストランでは焼き魚など、ギトギトしたインドネシア料理が多いのですが、ホテルの朝食なんかはやたらとヘルシーな、

こういうのでした。おいしいんですけどね。他にもどこへ行ってもヴィーガン向けの食事が充実していました。そういう需要があるんですね。欧州からのお客さんが多いからなんでしょうか。

さて、また安全第一でお仕事頑張ります。

ではまた。

 

【蛇足】今日のにゃんこ

前回のくろの母、ねこです。野良猫に名前をつけるなんて、と思っていたのでねこと呼んでいます。ひっきりなしに妊娠して、うちで出産して、しばらくはうちで子育てするのですが2か月ぐらいすると「外で育てますから!」とすごい剣幕で宣言して出ていってしまいます。お腹がすくとやってきます。わがままボディの美人なので(?)発情期になるといろんなオスにつけまわされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です